gVimからchromeをリロードさせる(環境lion)

Web開発の毎回リロードがめんどくさい

Webページの作成をしていると頻繁にブラウザをリロードすることになると思いますが、
マウスに持ちかえてリロードボタンをクリックは本当に面倒。そこでvimから操作しよう。

2つのAppleScriptと1つのvimpluginを作成

ソースを引用させていただきます。
ファイルの置き場所は私オリジナルにさせていただきました。


~/.vim/apple_script/chrome_reload.scpt

tell application "Google Chrome" to activate
tell application "System Events" to keystroke "r" using {command down}

~/.vim/apple_script/terminal_focus.scpt

tell application "MacVim" to activate

あ、書いていて気づきましたが、参考にさせていただいたソースは
ターミナルにフォーカスを戻していらっしゃいますが、私はgVimに戻すようにしました。


~/.vim/plugin/chrome.vim

command! -bar CR silent !osascript $HOME/.vim/apple_script/chrome_reload.scpt && osascript $HOME/.vim/apple_script/terminal_focus.scpt
command! -bar ChromeStartObserve ChromeStopObserve | autocmd BufWritePost <buffer> ChromeReload
command! -bar ChromeStopObserve autocmd! BufWritePost <buffer>

リロードのコマンドもCRに変えてみました。